今週のお題

お題「コーヒー」

今週のお題なるものに気が付いたので少しだけ書いていきます。

 

最初の記事でも触れましたが、筆者は元々システムエンジニアでした。

デスクでシステム保守として勤務していましたが、その時に欠かせないものがコーヒーです。毎朝会社前のコンビニでパンとコーヒーを買ってから早めに出社するのが日課でした。出社後すぐ、パンをかじりながらコーヒーを飲みメールをチェックしていざ業務に取り掛かるって感じです。

その後、金属加工業に転職したのですが、その工場でもコーヒーは欠かせません。毎朝社長や工場長がコーヒーを奢ってくれるのです。全員が出社するまで談笑しつつコーヒーを飲み、全員集まり次第業務に取り掛かりました。

そして現在、コーヒーを片手にこの記事を書いています。

 

別にコーヒーが好きなわけではないのです。でもなぜか傍には必ずあります。

変な話ですが、筆者とコーヒーにはご縁があるのかも知れません。

 

この記事をご覧の皆さまにとって、コーヒーとは何でしょうか?

好きなもの?苦手なもの?ただ喉を潤すためのもの?

筆者はもはやコーヒーに愛着が湧いています。

これからもコーヒーを大切なパートナーとして記事を書いていきます!