ヤモリが好き!

年始のバタバタでしばらく期間が空きましたが更新します。

 

昨年末頃ぐらいでしょうか?

息抜きにたまたま読んだ漫画の中で、ヤモリの紹介がありました。

それまで筆者も知らなかったのですが、活き餌を与えなくても飼える種類のヤモリがいるそうです。

クレステッドゲッコー」と呼ばれる種類のヤモリなのですが、これがすごくカワイイ...!!(ぜひ調べて見てください!)

餌は基本的に人工飼料で良いし、ゆったりした動きで人馴れもし易い。触感もぺったぺたのお餅みたいなんだそうです!!

筆者は昔からヤモリは好きだけど、活き餌を与えるのに抵抗があり飼うことは避けていました。でもこの子なら安心です!めっちゃ欲しい!!

 

そして、そんなヤモリ含め爬虫類全般を扱う国内最大級の展示即売会である「ジャパンレプタイルズショー」が明日明後日と静岡で開催されます!

私も気づいたら飼育セットを買い揃え、静岡に前乗りしてました、欲望ってすごい!!

 

そんなわけで、明日お気に入りのヤモリちゃんをお迎えに行ってきます!!

元気な子をお迎えできたらいいなー。